うれしい連絡がありました!(7月20日掲載)

泉野小学校の鍵本教頭先生から、本校男子生徒の心温まる行動に感激したというお電話をいただきました。7月17日の夕方、校区の弥右衛門公園で、道に迷い動けなくなって泣いている児童に本校男子生徒2名が声をかけ、すぐに泉野小学校やご家庭に電話をし、小学校の教頭先生が現場に来られるまでずっとその児童に付き添っていたそうです。この素晴らしい善行に関わったのは、3年生の山田桐生くんと野本慎之介くんです。まさに、城東コンピテンシーとして掲げている「実行力」そのものです。「タンポポ魂」を示してくれた城東中学校の生徒を誇りに思うとともに、とてもHAPPYな一日になりました。