月: 2023年5月

授業(5月31日)

1、2年生は、タブレットを活用した楽しい授業を受けていました。3年生は5教科の実力テストでした。3年生は真剣に取り組んでいました。  

高校説明会(5月29日)

今日(14校)、明日(1校)の2日間で3年生と保護者を対象にした高校説明会があります。今年度は15校の先生方に本校に来ていただきます。高校の先生方からお話を聞くことが初めてだったので緊張した様子でした。いろいろな高校の取…

交通安全教室(5月25日)

6時間目に1年生対象に交通安全教室が行われました。自転車の乗り方やヘルメットの重要性、事故時の正しい対応、自転車事故で問われる責任について講義を受けました。交通ルールとマナーを守りましょう。  

授業(5月25日)

6月から体育で水泳の授業が始まります。そのため、今日は3年生がプール掃除をしました。久しぶりのプールに入ったのでに少し興奮気味でしたが、きれいになりました。  

授業(5月23日)

今日は、2年生を対象にした心肺蘇生法の授業がありました。体育の教員から救急法についての説明がありました。そのあと、消防の方からの指示で心肺蘇生法を実際に体験しました。真剣に体験をしている様子です。  

体育祭②(5月20日)

各賞の発表、総合優勝は白組、応援賞は赤組、チーム旗賞は黄組、Nice Team賞は青組でした。生徒全員がよく頑張ったと思います。いままでの取組から団結力が高まった1日でした。     、

体育祭①(5月20日)

天候に恵まれ、体育祭ができました。たくさんの方々に来ていただき、盛大に行うことができました。ありがとうございました。日ごろの成果を十分に発揮し、楽しみ、思い出に残る体育祭ができました。優勝は、白組でした。  

応援練習③(5月18日)

今日は、黄組の応援練習の様子です。応援団からの指示があり最初から通しての確認の練習をしていました。各組の応援練習もあと1日になりました。本番にはどんな応援になるか、とても楽しみです。期待しています。 

体育祭練習④(5月16日)

総合練習の後は各団に分かれて、応援練習を行いました。運動場での一斉の応援練習は初めてでした。他の色の団がどんな応援をしているかをお互い観察していました。20日の本番が楽しみです。  

体育祭練習③(5月16日)

今日は、総合練習でした。大変暑い中だったのですが、水分補給の時間を確保しながら行いました。午前中には、100m走、150m走、学年種目を中心に全員が頑張りました。